戻る

2015年7月13日(月)
ざるそば

コンビニでも食えるから、うれしいよね^-^

2015年7月7日(火)
でんでんむし

のんびりだね~~。

2015年7月1日(水)
私は見た

このぞうが、全国行脚で山形に来た時に見ました。
65年前です!!

2015年6月29日(月)
米坂線

45年前までは行っていた蒸気機関車です。

新婚旅行で乗りました!

2015年6月25日(木)
なでしこジャパン

順当に勝っています!

このまま優勝してほしいな^-^

2015年6月18日(木)
地元新聞に!

私達の施設慰問ボランテイアが、地元新聞に載りました!

2015年6月14日(日)
だんご

無料ぶるまいがあったが、時間切れで食えなかった。
3時半までが、1時半で終わっていた!

早すぎですよね???

2015年6月9日(火)
笹巻きでは無いー。

笹に包んだゆべしのようだ。

旨かったな^-^

2015年6月6日(土)
芍薬

咲いたが、すぐ散ってしまう・・。

はかないな~。

花の命は・・。

2015年6月3日(水)
草刈り

暑いさなか、草刈りです!

熱中症の一歩手前でした!!

2015年6月1日(月)
眼鏡こわしちゃいました!

3年間使っていましたメガネ。
昨日椅子に置いていて、そのまま座りこわしちゃいました。

今まで、検査して新しい眼鏡にすることにしました

2015年5月29日(金)
誕生会

施設訪問の慰問ショーをしてきました。
皆さん手作りのバナーを頂き、大ハッスルしてきました^-^

2015年5月27日(水)
山が赤く!

愛宕山、羽山です。
山小屋??
周りの木々が赤く枯れています。

心配だな・・。

2015年5月26日(火)
初収穫

我が家の野菜達ー。

初収穫しました^-^

2015年5月24日(日)
野原のわらび

20本ほど、採ったが、次の日の朝、ちゃんと喰いましたよ^-

2015年5月23日(土)
自分の葬式

葬祭場に行ってきた。
自分の葬式を相談にね^-^

2015年5月22日(金)
夕焼けのような・・・。

今朝の被害sの空は夕焼けのような空でしたー。

2015年5月21日(木)
つつじ

上杉公園、伯爵邸のつつじが見ごろです^-

2015年5月19日(火)
ドジョウが居ないのに・・。

こんなものが売られていました。

買う人いるのかな~~??

2015年5月14日(木)
ダリア野球根植え
ダリアの球根植えが花畑作業の一歩です^-^
2015年5月12日(火)
草むしり

花畑の草むしりを終えた!!

後は、いろいろ植えるだけです。

2015年5月10日(日)
葬式と赤ちゃん誕生ー。

昨日は1日で、府杉奈体験です。

両隣で、赤ちゃん誕生と葬式がありました。

2015年5月8日(金)
暇な時間の過ごし方

連休中、ひまだったので、絵を描いて過ごした。

下手でもねっちゅうできるからよいね^-

2015年5月7日(木)
ごみだし

ゴミ出しは、男の仕事・・・。

連休明けだから、たくさんあるだろうな~~?

2015年5月6日(水)
吾妻の水芭蕉

水芭蕉蛾素敵だった。

山の水合いにたたずむ、風景は何とも言えませんでした^-^

2015年4月30日(木)
ノートパソコン

中古で買った・・。
2万円。
1年使ってだそうだ。
高いか、安いかは~~??

まあ~。私のおもちゃかな?

2015年4月23日(木)
春らしく・・。

描いてみましたが、人様にお店できるものではないですね・・

2015年4月21日(火)

満開の桜は、気持ち良いです^-^

2015年4月18日(土)
きせる

あるおばあちゃんちでお茶のみしました。

85才のおばあちゃん、今でも煙草の愛用者。

キセルで飲んでるんですって^-^

2015年4月17日(金)
市立病院

昨日土手を通った。

病院前の桜、咲き始めでした^-

2015年4月16日(木)
昨日は失敗

昨日のイモンボランテイアは、私のICレコーダー使い方が悪くて、みんなに迷惑をかけてしまった。

小さいので、慎重に扱わなくちゃアと思いました。

2015年4月14日(火)
久しぶり施設訪問^-^

ここの施設は3回目です。
久々の訪問でしたが、皆さんによろこんでもらいました^-^

2015年4月10日(金)
さくらんぼ

寒さ対策に、放水してつららを作ったそうです??

2015年4月9日(木)
白鳥

窪田の田んぼにまだ白鳥がいたった。
北へそろそろ帰るだろうな・・。

2015年4月7日(火)
白馬の騎士

まもなく、はっきり見えるでしょうー。

2015年4月6日(月)
芽も膨らみ・・・♪

半世紀以上生き続けている桜・・。

間もなくスターとなるでしょう^-^

2015年4月3日(金)
朝めし

朝飯がうまいなーー。

健康な証拠かな~?

2015年4月2日(木)
缶詰

まるっきりクジラの缶詰かと思った。

馬の肉でした^-^

2015年4月1日(水)
庭坂

春らしい光景を見ました^-^

2015年3月28日(土)
大樽川」
雪解け水が勢いよく流れていた。

もう雪は、降らないだろうな
2015年3月25日(水)
美味しかった^-^

ひさし振りに米沢縮れラーメンに出会った。

やはり縮れラーメンだなーー。

2015年3月24日(火)
真冬

今日限定の冬らしい・・・。

我慢!我慢ですーー。

2015年3月23日(月)
  トロ

上とろ、中トロと旨い寿司!!

定価2千円が、500円までに値引きです。