わんこと
お散歩コース

ホーム 宿泊料金 アクセス 問い合わせ 伝言板 スキーとくとく情報
周辺案内 ペット写真集 施設案内 リンク  空室情報  白銀便り




おもちゃばこおすすめお散歩コースで見られる風景

おもちゃばこには、四季折々自然豊かな趣きのある高原に立地。
 ワンちゃんとのお散歩には最適のロケーションです。ゆっくり歩いても60分ほどで高原を一回りできます。
 おもちゃばこ周辺の林間道を、是非、天然お散歩コースとしてお楽しみ下さいませ!
ワンチャンとおいしい空気をた〜〜くさん吸って下さいね!!

♪♪♪

♪♪ には山桜、つつじ、マーガレット、
 
にはアジサイ、山ユリ、小鳥のさえずり、せみの大合唱、そして風の声のBGM、
♪♪ には紅葉、
♪♪ には白銀の雪景色の中のご散策をお楽しみ頂けるかと思います。

♪♪♪

お散歩帰りには、当館常備設置のフリードリンクで、HOTと・・・・一息つかれるのもお勧めです。

マウンテンビューマウンテンパノラママウンテンパノラマ
おもちゃばこ周辺お散歩コースからのマウンテンビュー
新緑の時期・夏・紅葉シーズン・銀世界...と四季折々いろんな表情を覗かせる。




5月頃から晩秋まで

おもちゃばこ
南側の
デッキ
コーヒータイムや
スモーキングタイムにも人気!

5月頃から晩秋まで


束の間のスロータイムに!

今年もきれいに
お花が咲きますように!


↓ワンコとお出かけ周辺情報・・米沢上杉神社方面へ車で約12分〜20分エリア↓

おもちゃばこから車で約12分
ドッグラン”ビクトリー”
わんこカフェもオープン

おもちゃばこから車で約20分
上杉神社のお堀端のカフェ・蓮櫻
ワンちゃん連れもOK
初春から晩秋にかけては
オープンテラスもご利用可


四季折々周辺お勧めスポット情報
春 夏
秋 冬

山形道路情報 福島道路情報
山形県道路情報 福島県道路情報

おもちゃばこ前はなごり雪
春先のプチ雪の回廊
4月上旬候の景観
新緑と残雪の山々のコントラストが美しい。
空気の澄み切った日には、
こんな景色に出会えるかも、、、。
グリーンシーズンの到来です。

目の前に聳え立つ山が
キラキラ王国高原の山。
高原では、
夏は、ゴルフ
冬はスキーが楽しめる。
キラキラ王国は、
ワンチャンが大好きな
自然で一杯。

ゴルフ場グリーンが広がります。
おもちゃばこから歩いて5分程
坂道の
お散歩コースが続きます。
新緑の頃、
つつじが
お散歩コースを彩ります。
頂上からは、
飯豊山が一望できます。
左側には、
天元台西吾妻連邦、
右側には、
蔵王山、月山が
脈々と連なっています。
夕日に映し出されるススキの穂
高原の中腹には、
ゴルフ場グリーンと
打ち放し練習場があります。
左側には、
無料テニスコート
(要予約)が2面。
日没寸前
秋を感じる一枚の風景。
紅葉真っ盛りの
ゴルフ場秋景色
真冬の一枚。
おもちゃばこ前での
ワンちゃんとのお散歩風景
英国の冒険家イスラマバード女史が
東洋のアルカディア(桃源郷)と絶賛した置賜盆地。
そして後方にそびえ立つのは
残雪を被った飯豊山。

おもちゃばこから歩いて7,8分程の
頂上からのパノラマ
ここから一望するのが私達の日課です。
四季折々の山々の変化には、
あきることはありません。


ホーム 施設案内 ペット写真集 アクセス 伝言板 白銀便り
問い合わせ 周辺案内 リンク 施設案内  空室情報  スキーとくとく情報