八代目 孝助作

【 七転び八起き 】┣ 八代目 孝助作 ・・・ 5000yen
                  
                  
                  
                  
                  

五代目 勇一作

【 愛 夫婦ふくろう 】┣ 五代目 勇一作 ・・・ 1500yen

                  
                  
                  
                  

絵付け体験
 

【 おたかぽっぽ 絵付け体験 】┣  ・・・ 大/1000yen ・・・ 小/800yen
・・・所要時間 よゆうを持って、1時間・・・
ここまで下地絵付け終わってマス。墨で、スルドイ目から描いていきます!

・・・お子様もお母さんと一緒にどうぞ・・・
・・・毎年体験し、お子様の成長を感じておられるご家族もいらっしゃいます・・・
・・・一人〜大人数まで対応可能みたいです。電話してみましょう♪・・・
笹野民芸館 電話 0238-38-4288
おもしゃい♪おばちゃんとさぁ〜!一緒にヤッテみよう!!!
                  
                  
                  
                  
                  

尾長どり
 

【 尾長どり 】

尾っぽのクリクリは、飾るときに外しましょう!はさみでゴムを切ってください。

あっ!先日、マダムが、30センチ以上のデッカイ尾長どりないの〜?って言ってだっけ。 なんでも飾ってたデッカイ尾長どり、友達が欲しいって言うからあげたんだって!!だから、また、買いに来てくれたんだどぉ〜いい人だな〜♪ でも残念なごとに、デッカイななくてよぉ〜わりごどしたなぁ | 柱 |ヽ(-公-;) 反省
欲しいな決まってっ時は、電話すっとイイよ! 最近は、ちっちゃいモノはよぐあっけど、大物はながなが出でこねみだいだがら・・・<(_ _)>おねだいだぁ

 お品書き 
 尾長鳥 −( おながどり )    4号  13センチ    630yen
  5号  16センチ    800yen
  6号  19センチ   1000yen
  7号  23センチ   1200yen
  8号  26センチ   1500yen
  9号  29センチ   1800yen
 10号  33センチ   2300yen
 11号  36センチ   2800yen
 12号  39センチ   3200yen
 13号  42センチ   4000yen
 14号  46センチ   5000yen
 15号  49センチ   6000yen
 16号  52センチ   7500yen
 17号  56センチ   9000yen
 18号  59センチ  13500yen
 19号  62センチ  15000yen
 20号  66センチ  16000yen

※笹野彫協同組合価格※
※一刀彫の大きさは尺貫法です。センチ単位に直しているため大よそのサイズです。
※価格は、お店の人に再確認おねがいします。
大物は常設していないと思います。どーしても欲しいサイズがあるときは
事前に電話してみてください。工人の方を指名することもできますよ!
   <笹野民芸館> 電話.0238−38−4288
   
   
   
                  
                  

にわとりセット
 

【 にわとりセット 】┣ 五代目 勇一作 ・・・ 1000yen

めちゃこい♪にわとりサンが3羽セットになってお得では??

                  
                  
                  
                  
                  

将民蘇也孫子来?
 

【 将民蘇也孫子来? 】┣ ○○○ 作 ・・・ 2.5/700yen

名前が、、、これで合ってんのが心配だぁ〜 こんど、よーっぐ見でこねどなんね!!!

                  
                  
                  
                  
                  

槐の鷹
 

【 えんじゅのおたかぽっぽ 】┣ 六代目 清雄 作 ・・・  yen

槐(えんじゅ)の、めんごいフクロウまで一休み中!
この樹には魔除けにもなるそうで、
コシアブラの樹に比べて硬くて彫るのひどい(大変)ってゆったっけ!
                  
                  
                  
                  
                  
                  

夫婦たか
 

【 愛の夫婦たか 】┣ ・・・ 1500yen

笹野民芸館オリジナルの“夫婦おたかぽっぽ”
直江兼続の愛の一字も!!!
こちらの赤タカ、くちばしや模様をよーく見て!少しずつ違うから・・・
やわらかく見えるように絵付けされたものや、
鋭い感じのもの絵付けの方の個性が出てますよ!
                  
                  
                  
                  
                  
                  

ささの花
 

【 ささの花 】┣ ・・・ yen

美しべ〜色あざやか!!
季節限定なんてもったいね〜。年中楽しめたいね!
雪深い笹野の冬をいろどる貴重な花だったんだべなぁ〜






                  
                  

おたかぽっぽ
 

【 お鷹ぽっぽ 鷹 】

やっぱしココは押さえどがなんねべ! ささのの一家に一体!おたかぽっぽー(笑
だって、立身・出世の縁起物

 お品書き 
 鷹 −( たか )    4号  13センチ    550yen
  5号  16センチ    630yen
  6号  19センチ    760yen
  7号  23センチ    900yen
  8号  26センチ   1100yen
  9号  29センチ   1500yen
 10号  33センチ   2000yen
 11号  36センチ   2300yen
 12号  39センチ   2800yen
 13号  42センチ   3400yen
 14号  46センチ   4000yen
 15号  49センチ   5200yen
 16号  52センチ   6500yen
 17号  56センチ   8500yen
 18号  59センチ  10500yen
 19号  62センチ  12000yen
 20号  66センチ  13500yen
 21号  69センチ  18000yen
 22号  72センチ  20000yen
 23号  75センチ  25000yen
 24号  79センチ  30000yen
 25号  82センチ  35000yen

※笹野彫協同組合価格※
※一刀彫の大きさは尺貫法です。センチ単位に直しているため大よそのサイズです。
※価格は、お店の人に再確認おねがいします。
大物は常設していないと思います。どーしても欲しいサイズがあるときは
事前に電話してみてください。工人の方を指名することもできますよ!
   <笹野民芸館> 電話.0238−38−4288
   
   
   

ささの花
 

【 福来雀 】┣ ・・・ 2000yen

めんごいべ♪ しかも、福が来る!なんて
こういう雀、ほんとにいんながな?今度図鑑でも見でみんなね。
現物は鮮やかって色ではなくて、落ち着いた色合い。だげど、めんごさがあんね♪






                  
                  

長孔雀
 

【 長孔雀 】┣ 六代目 清雄 作 ・・・ 1200yen

くじゃくが羽を閉じている様子が、長孔雀

色あざやか! ぱっと目を引く存在!!
羽を広げているものと一緒に置いたらなお良いんじゃないべかな。


 


 

山鳥
 

【 山鳥 】┣ ・・・ 1000yen

お目目がハートに見えるのはMAROOだけでしょうか?
渋い色合いで、いつもと違うちょっと変わったプレゼントなどに・・・



 


えんじゅ鷹
 

【 槐(えんじゅ)鷹 】┣ ・・・ 9号/3000yen ・・・ 10号/4000yen

家の守りに・・・えんじゅ
昔っから『えんじゅ』は魔除け・鬼門除けとして、床柱に使われてきた木なんだそうです。
また!幸福を呼ぶ木 ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
縁起のイイ木です!!これは贈り物にうってつけ!
ただ、えんじゅの木はいつでもあるものではないので、大きいものは特に!! 確認必至ですよ。 
  あと、ちょっとコシアブラのものより高価です、、、